プリザーブドフラワーの店エルムトップページ l 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ カップケーキ(チョコ)(P-09064)の作り方

プリザーブドフラワーを使った可愛くて美味しそうなカップケーキです。すぐに作れますよ。
(フルーツが変更となっておりますが、作り方は同じですのでご了承下さいませ。)



セックをカップケーキに合わせてカットします。高さは縁より少し低めにして下さい。
セックが動く場合はボンド等で接着して下さい。


シナモンは2つに切ります。ナイフなどで切り目を入れてから割るときれいに切れます。
グリーン類と同じようにワイヤリングしてからテーピングして下さい。

シナモンが細い場合はワイヤリングせず、そのままボンドをつけて挿しこんでも結構です。


バラはワイヤリング・テーピングしてもいいですが、このバラは茎が長いので茎の先を斜めに切ってボンドを付けそのまま挿しました。

バラの奥にシナモンを挿します。ワイヤー部分だけでなくテープを巻いた部分も半分位隠れるように挿します。


フィンランドモスを少しちぎるようにしてセックの上に広げます。


アートリーフのプミラはプリザーブドフラワーのリーフのようにワイヤリングしてもいいのですが、ワイヤーが通しにくいので茎にワイヤーを添えてそのままテーピングすると簡単です。

プミラの葉・ワックスフルーツ(パイナップル・オレンジ)・ラズベリー・ブルーベリーのワイヤーを適当に切っておいしそうに飾って下さい。

アレンジメントレースの上に乗せて出来上がりです。

プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-