プリザーブドフラワーの店エルムトップページ l 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ Green green(P-09074)の作り方

グリーンとホワイトの清涼感のあるアレンジです。

プリザーブドフラワーアレンジ Green green


セックを花器の形に合わせてカットし接着します。

スパニッシュモスを全体に広げて、セックを隠します。
中心部はほとんど花で隠れるので、周りに多めに乗せます。



バラをワイヤリングテーピングし、ワイヤーを適当にカットして挿します。
一番大きいバラを手前に低く挿し、後ろはやや高めに挿して下さい。濃いグリーンのバラは色が移りやすいので、心持ち離して挿した方がいいでしょう。


イタリアンルスカス(緑の大きめの葉)は全部で3本になるように切り分け、細い緑のワイヤーでワイヤリングし両端と右奥に挿します。

フリルベリー(フェイクの実)は1本を3つに分け、太めの緑のワイヤーで、同様にワイヤリングし、テーピングします。

ピラミッド紫陽花(白)は5個位に切り分け、細い白のワイヤーで、同様にワイヤリング・テーピングして右側と後側に挿します。


ベアグラス(細い葉)3本は25p位にカットし、3本合わせて両端をアジサイ同様にワイヤリングし、右奥にアーチのように挿します。

アジアンタム(小葉がいくつもついた葉)も同様にワイヤリングしても結構ですが、茎が細いのでワイヤリングが難しい場合は茎にワイヤーを添えて一緒にテープを巻いて挿して下さい。茎がしっかりしているものはそのまま挿しても結構です。

スターグラス(枝のような細い葉)は全体にそのまま挿して出来上がりです。


完成品・手作りキットのご注文はこちらの詳細ページからお願い致します。

プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-