プリザーブドフラワーの店エルムトップページ l 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ ホールケーキ(ストロベリー)(P-10062)の作り方

とても可愛らしくておいしそうなミニケーキです。
簡単に出来ますから、ピンク以外にも色を変えて並べると楽しそうですね。

プリザーブドフラワー(ホールケーキ ストロベリー)




レインボーフォームで出来たホールケーキはきれいなピンク色なので、セックのように全部隠さなくて大丈夫。

リボンを周りに接着します。両端に接着剤をつけ、途中は所々接着するだけでいいです。

底の一部にボンド等を付けペーパーレースに接着します。接着せず乗せるだけでも結構です。


バラは裸線ワイヤーでワイヤリングし、テーピングします。茎が長めの時はワイヤリングせず、茎にボンド等をつけて挿しても結構です。
手前のバラはやや手前に向けて低く挿して下さい。

チョコロールホワイトはボンド等をつけてそのまま挿します。


プリアートのミントの葉は緑のワイヤーを使ってワイヤリング・テーピングして挿します。

紫陽花は小分けします。白のワイヤーで同様にワイヤリングして周り5・6ヶ所に低めに挿します。どちらもそのまま挿せる場合はワイヤリングしなくても結構です。


赤い実は緑のワイヤーで上のミントと同様にワイヤリングし、花の間に挿します。

シュガーベリー4本とパールピック3本も適当に切って挿して出来上がりです。


完成品・手作りキットのご注文はこちらの詳細ページからお願い致します。

プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-