プリザーブドフラワーの店エルムトップページ l 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ ブルーリース・イーゼル付(P-09066)の作り方

ミニリースなのですぐに作れます。小さいけれど白いイーゼルにかけると素敵なインテリアに。

プリザーブドフラワーキットのブルーリース


リボンを輪にして、こちらを参考にワイヤリングします。(ツイスティングメソッド)
ワイヤーを適当に切って、リースの裏側に挿します。イーゼルにかけてみて、位置を確認してから、ボンド等をつけて押し込みます。抜けないように、ワイヤーだけでなくリボンにもボンド等をしっかりつけて下さい。

*ワイヤーを使わずにリボンをリースに巻いて吊りを作っても結構です。


バラとサイプレス(灰色のプリアート)を置いてみて位置を決めてから、接着して下さい。(サイプレスは半分に切ってあります)

茎をリースの枝に挿して接着しますが、挿せない時は茎を切って接着して下さい。


ブルーのアジサイを短めに切って全体に接着します。白のピラミッドアジサイも同様に全体に接着して下さい。
前面だけでなく内側・外側にも接着して全体にふんわりとした感じにします。


パールのワイヤーを適当に切って接着します。

ポーリオンワイヤーはらせん状に伸ばしてリースにぐるぐると巻きつけます。ポーリオンワイヤーは伸ばしきると元に戻らないのでご注意下さい。
バラの上にかけると花びらが切れることがあるのでバラの上を避けて下さい。


カスミソウを5p程に切り分けて全体に接着し、イーゼルにかけて出来上がりです。

リースだけ壁に飾ることもできますが、アジサイの色などが移ることがあるのでご注意下さいね。


プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-