プリザーブドフラワーの店エルムトップページ | 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ つるバラのリース(P-08064)の作り方

つるバラがからまったような素敵なリースです。

プリザーブドフラワーキット つるバラのリース

上に吊り輪を作ります。

ワイヤーで直径1.5p位の輪を作り、2・3回ねじります。ワイヤーをリースのツルに通し、ツルを数本すくって、もう1本のワイヤーと合わせ、2・3回しっかりとねじります。先は切って、リースの中に押し込みます。

ここではワイヤーで吊り輪を作りましたが、リボンなどで下げてもOKです。


ベイビーローズ2輪をワイヤリングテーピングします。2輪を写真のように合わせ、合わさったワイヤー部分をもう一度テーピングします。


バラを全体に置いてみて大体の位置を決めてから接着します。茎は適当にカットして下さい。
大きいバラは重いので、少し多めにグルーをつけて下さい。
右下にはガーランドした2輪のバラを垂らすように接着します。ワイヤーは適当にカットして下さい。

ワイルドベリーの実(アートリーフ)も2ヶ所に接着して下さい。


エンゼルリーフ(アートリーフ)を適当に切って接着して下さい。

紫陽花(2種類)も適当に切って接着して下さい。紫陽花は色が移ることがあるので、飾った時に壁に触れないように気をつけて接着して下さい。



バラに紫陽花の色が移らないように、ワイルドベリースプレーの葉(アートリーフ)をバラの横に接着します。

ライスフラワー(白の米粒のような花)とテンモンソウ(緑の葉)を接着して出来上がりです。


プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-