プリザーブドフラワーの店エルムトップページ l 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ ピンクのバラとペッパーベリーのリース(P-09061)の作り方

ピンク系のちょっとナチュラルでかわいいリースです。

プリザーブドフラワーのキット ピンクのバラとペッパーベリーのリース

上に吊り輪を作ります。

ワイヤーで直径1.5p位の輪を作り、2・3回ねじります。ワイヤーをリースのツルに通し、ツルを数本すくって、もう1本のワイヤーと合わせ、2・3回しっかりとねじります。先は切って、リースの中に押し込みます。

ここではワイヤーで吊り輪を作りましたが、リボンなどで下げてもOKです。


2種類のアジサイを小さく切り分けて全体に接着します。後でバラやピラミッド紫陽花などをつけるのでリースのツルが全部隠れなくても大丈夫です。

小さいものをたくさん接着する時はグルーガンでも結構ですが、ボンドを厚紙などにとって付けていく方がやりやすいです。

プリザーブドフラワーは湿度が高いと色移りすることがあるので、飾った時にアジサイが壁に触れないように接着して下さい。


接着する前に花材を置いてみて下さい。

大きいバラ2輪を左下と右上に置き、それを中心に他のミニバラも向きを変えながら置きます。
ミニエバーラスティング(薄紫の小花)とペッパーベリー(ピンクの実)は4つ位に切り分けて間に置きます。
全体にバランスがとれているか、少し離れてみて下さい。

位置が決まったら、1つずつ接着していきます。
大きいバラは重いので、ボンドかグルーを多めにつけてしっかりと接着して下さい。
茎が邪魔な時は適当にカットして、リースのツルにしっかりと接着して下さい。


花びらの小さいピラミッドアジサイ2種も小分けして全体に接着して下さい。正面だけでなく、外側・内側にも少しかかる位に接着しますが、飾った時に壁に触れないようご注意下さい。

最後にライスフラワー(白い粒々の花)を7ヶ所位に接着します。

出来上がったら壁にかけてバランスを見て下さい。
白いライスフラワーの位置でもバランスが変わるので、悪い時は付け直して下さいね。


プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-