プリザーブドフラワーの店エルムトップページ | 完成品・キット l 花材・資材販売

前へ l 一覧へ戻る l 次へ


プリザーブドフラワーキット ☆ レクタンギュラーフレーム(P-09053)の作り方

真っ白な長方形のフレームに素敵な色のバラをアレンジしましょう。

プリザーブドフラワー レクタンギュラーフレーム(ラベンダー)


高さ2.5p位のセックを接着します。上下を間違えないように裏面を確認して下さい。
セックの側面にシサル麻を広げます。2ヶ所程接着して下さい。


スタンダードローズ1輪をワイヤリングテーピングし、一回り大きくなるようにリメイクします。(現在は大きく開花させたバラをお届けしておりますので、リメイクされる必要はござません。

他のバラもワイヤリング・テーピングして下さい。ミニバラはワイヤーを長めにします。
プリアートのミニグレープは葉の部分は3つに分け、実も半分に切ります。

#26の緑のワイヤーでワイヤリング・テーピングして下さい。下向きに挿しても外れないように、茎の分かれ目などにワイヤーをかけてからワイヤリングして下さい。

大きめの葉4枚は1枚ずつ別々にワイヤリングした方がやりやすいかもしれません。

12pに切ったリボン2本は輪にしてワイヤリング・テーピングします。

バラ・ミニグレープ・リボンを全体にバランスよく挿してみます。少し離れてみて、縦からも横からもバランスがいいか確かめてください。全部の位置が決まったら1つずつ接着していきます。


ピラミッドアジサイは12個位に切り分けます。#28の緑のワイヤーでワイヤリングして、花の間に挿してセックを隠します。
挿す時に花を傷めないよう、片方の手で花びらを押さえながら気をつけて挿して下さい。


アスパラガスを適当にカットして全体に挿して出来上がりです。
そのまま挿しても結構ですが、長さが足りない時や茎が弱い時はワイヤ−を茎に添えて一緒にテープを巻いて下さい。

完成品・手作りキット・ハーフキットのご注文はこちらの詳細ページからお願い致します。

プリザーブドフラワーの店・エルム (c) 2002-